(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
やぁ、僕だよ!
今回は、ウィンドウ配置晒してくれー!お願いだから!抱いてくれー!
って要望があったから、ありのままの姿を晒そうと思うよ!!

参考になったりすると、僕喜んで地下墓地を走り回りながら魔熟上げしちゃうよ!!
























こんな感じだよ!
ウインドウ配置


まぁ、別段突っ込む場所もないし、笑いが生まれそうな気配も感じられないガッカリな感じだけどさ。


持ち物は、いつも同じような物を持ち歩いてるよ。
アイテム欄の上の方に闇剣が二つ、本が一つだよ!
下の10枠の欄には消耗品が置いてあるんだよ!

ND200、NP200、NQ1000、PNQ100。
ミルクティ、プリンアラモード、ミートソースパスタ、ビジポ。
ローストベア、グレープジュース。
いつも持ち歩いてる物はこんな感じさ。
筋力スキル38でこの荷物を持つのにピッタリなんだ!ロットンブレスも怖くないよ!

常に残り残量を見ながら戦いたいからね。
右側で自分の状態を見ながら、左のPTのHP残量を確認しつつ、味方のテク撃った様子を見ながらリバ撃って。雑魚排除。大型mobに対する援護射撃って具合に立ち回っているのさ。



ん?メニュー出してアイコンの数増やさないの?だって?
僕は狩りも楽しいけど、風景のss撮るのが大好きなんだ。
だから画面上にはなるべくウィンドウを出したくないのさ。
だから10個のアイコンでやりくりする術を身に付けたのさ。

まず、法則があってね。
1は攻撃
2、3はマナプレ、ホリブレ
4、5、6、7は自己buff 5にはビジポのショートカットを置いて誤爆を防ぎ、7にはリザ、コンデを置いて押しやすいようにしてるのさ。
8はMP回復を置いているんだ。
9、10にはHA、RAが置いてあるんだよ。

で、流石にアイコン10じゃキツいからページに個性を持たせて素早い対応を可能にしているんだ。

Aページはbuffページ。上で言った法則を守りながら、戦闘開始時と合間にbuffをかける時にしか使わないページ。ここは上の法則と違って9、10にはリバイタルとリジェが置いてあるんだ。8はメディだよ!
Bページはメイジページ。ここの7にコンデ、5にビジポが置いてあるんだ、8にはメディが置いてあるよ。戦闘中軸になるページだね。
Cページはヒーラーページ。ここの配置は特殊で、4にdebuff解除技を置いて狩場に合わせてテクを毎回入れ替えているんだ。5にはもちろんビジポを置いて。6にGHがあって7にリザが配置されているんだ。8にはホーリーリカバーが配置されているんだよ。



こんな感じで、工夫して頑張っているんだよ。
操作のキー設定は…。
w=前進
s=後退
a=左旋回
d=右旋回
q=左水平移動
e=右水平移動
f=近いキャラにタゲ
って感じだよ!他の操作は全部マウス操作だよ!
アイコンのページはテンキーの0と.でページめくってるんだよ!

あと一つ注意している事があるんだ。
戦闘欄のウィンドウのbuff切れの文字は真っ赤にしているんだ!目立つようにね。
回避型の僕だけど、あまり素早く動いたりするのが苦手なんだ。
だからクイックニングは僕の生命線なんだ。だからロットンとかに凄く過敏に反応するよ!


これがありのままの僕の姿さ。
参考になった!とか反響があったら褌姿で会いに行くから覚悟しておいてね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3939moe.blog19.fc2.com/tb.php/9-ae47a2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック