(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

850という上限を理解していなかった頃。
もえかるく
構成遍歴01
 ↓
これは、色々詰め込みすぎだろ。魔法戦士は諦めるか。
周りでヒーラーが求められていたので、破壊ヒーラー目指し始める。
もえかるく
構成遍歴02 
 ↓
普通に強い、ガチっぽい感じだしスキル上げきつくなってきた。
ここでトチ狂ってネタに走り始める。
もえかるく
構成遍歴03
 ↓
基礎系削ってネタに走ったけど、意外と戦闘もいけるじゃん。
これならもっと削ってアルケいけるわ。
もえかるく
 ↓
他の魔法スキルをもっと取りたくなる。魔熟上げに挫折、いっその事魔熟を切る決意をする。
この時点で、強いとか弱いとかどうでもよくなる。
もえかるく
 ↓
賢者になったは良いが、中途半端な感じだな。いっそ全てを捨てる覚悟で白銀になるか。
スキル上げ始めると同時に巻き戻りがあり、スキルが巻き戻る。補填のチケットで一気に白銀に。
もえかるく
構成遍歴04
 ↓
残機制の素晴らしさに魅せられる。微調整を繰り返し、この形に落ち着く。
もえかるく
構成遍歴07
 ↓
自分の中で構成が煮詰ってしまう。急に寂しくなり「育成したい!」などとほざく。
ミニタイタンとウーを貰い受けテイマー生活が始まる。
もえかるく
構成遍歴06
 ↓
テイマー生活に疲れる。ぶっちゃけ召喚あるからペット要らなくね?と気付く。
さらに集中70あった頃の詠唱移動速度が恋しくなり、調教を集中に振りなおす。
 ↓
何を思ったか「釣りがしたい!」などとトチ狂った事をほざく。
無理やり白銀維持しながら釣りスキルをブチ込む。
もえかるく
構成遍歴05
 ↓
魔熟を切った事により、MP管理が出来なくなる。
さらに、白銀に釣りとか意味が分からない事に気付き、正気を取り戻す。
釣りを魔熟に振りなおし、料理を持久に振りなおし。現在に至る。



振り返って見ると、構成変えまくってるな。

一環して、魔法職を維持してるだけまだ頑張ってる方だと思う。

ネクロ→神秘サムライ→強化槍っていう、ビューティーコロシアムもビックリな変身遂げてる事例もあるしね…。

自分の事ながら、酷い気分屋だな…。もうちょっと芯を持てよと思う。

何事も経験って事にしておこう。

コメント
この記事へのコメント
YOU新キャラ作っちゃいなよ
2009/11/03(火) 22:46 | URL | ミミズグミ #kYGFWJe2[ 編集]
まあ私も回避型と着こなし型を3往復くらいして現在に至っているのでそんなもんですよね~。むしろ気にいるまで構成は変えてもいいとおもいます。
2009/11/03(火) 22:52 | URL | ザハ #-[ 編集]
白銀で料理とか釣りって・・・白銀の無駄使いwww
2009/11/04(水) 02:02 | URL | ばるじ #1d8R29nA[ 編集]
メインの回避なしメイジのスタイルは変わらなかったけど、サブスキルはいろいろためしてみたかも
暗黒ついてたことあったし

強化がなくて呪文抵抗がついてたときが一番気が楽でしたw
でも強化はコグニにはすごい嬉しい、生命とか重量とか重量とか><
2009/11/04(水) 12:34 | URL | ゆきみ #bPnHBjPI[ 編集]
雑多なのをつめこんでも
すばらしいものが生まれるのだと
わたしは しっている
2009/11/05(木) 20:35 | URL | コノイ #E6kBkVdo[ 編集]
>グミ
新しく垢作るの嫌やねん
今3垢あるけど管理しきれてないし
でもやりたい事いっぱいあるねん
でも結局使うキャラ限られてしまうねん

>ザハさん
もっと!もっと何かできないかな!とか思っちゃうのよ
出来ないんだけどさ。でもガチの中に夢とか浪漫とか詰め込みたくなっちゃうのよ。
そういうお年頃なの

>ばるじっち
白銀がガチ構成すぎて遊び要素入れたくなるのよ
ヘルナイトにも釣りいれてたし。忍者にも釣りいれてた。
これはもう病気かも分からんね

>ゆきみさん
サブスキル変えるだけで劇的に世界が変わるよね。
回避型と着こなし盾では全然世界違うし。
やってみて駄目だったら戻せばいいやって考えなんだけど
戻すのも面相臭い、でも弱くなったら嫌だなっていう横着者です。

>コノイ師匠
傍から見て、それはねーよと言われようが、使いやすければそれでいい
浪漫、ガチ、ネタは共存できる。そう信じてやまない
2009/11/07(土) 22:18 | URL | ミドリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3939moe.blog19.fc2.com/tb.php/86-6391eed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック