(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
「新機軸の新しいキャラ作りたいね」

随分前にこんな会話を常駐chでしてた。
それから、色々模索した。色々ボツにもした。

事の発端はレキソたん(暗黒ヘルナイト)の仕事振り。
個人的には、良い具合に練りあがっていて仕事もしてくれるが。自他共に扱いに困る子だった。
火力検証って事で、ギガントスタイムアタックをしてみた。
結果は86秒だったかな?そこそこの火力を示す事ができたが。回復に難あり。
壁としても働けるが、そんなのは盾持ちに任せろって事で…。
結果、近接として微妙な子という烙印を押されてしまう。
ここが限界だったのか!?でもロマン構成で俺は頑張ったよ!

さらに、メインで働いているお爺ちゃんこと白銀の賢者
生命0なので場所を選ぶ。ザッピングプレイが大嫌いだが、せざるを得ない状態。
やれば何でもできるし、実績も残してはいるが。
この老人と狩りに行くと、自他共に疲れる。色々な意味で。


そこで、新機軸のオールマイティキャラを作ろう。
という事になったのですよ。

基本コンセプトとして、ザッピングプレイをしないで済むキャラ作りを目指し。
持ち前のヒーラー技能を生かせる、新機軸な構成。
こんな事を考えながら、ポケモンしながらもえかるくをイジイジしつつ修行してました。


新キャラ


ヒーラーをするのに回復魔法は必須。強化も欲しいな。
強化と相性が良いのはやはり槍か。そうするとレキソたんと近接交代出来るな。
あれ?この構成しってるぞ…。全然新機軸じゃねぇ!
こ、これは……。某鯖のモニコンお兄さんのコピーじゃねぇか!

という事で、新キャラの修行に奔走する毎日です。

いやぁ、久々に魔法上げしてるけど。結構しんどいね!
MoE開始当初、強化戦士やってた事もあり。なんだか懐かしくもあり、久々のドキドキ感が楽しいよ!

コメント
この記事へのコメント
こぐお!こぐおが増えた!
よきかなよきかな(・∀・)
2009/10/07(水) 07:52 | URL | sheenan #-[ 編集]
新キャラは楽しいですね!

槍キャラは強化つけて複合技を使ってみたかったのですが
戦技使ってみたくて純脳金になってます・・・w
2009/10/07(水) 09:01 | URL | ゆきみ #bPnHBjPI[ 編集]
>しーにゃん
姿勢の良い新人ですよ!
槍こぐおの後姿は美しすぎて鼻血が止まらんわ…。
いやらしい意味とか抜きで

>ゆきみさん
槍キャラ楽しいよーヘルナイトなんかより全然使いやすい
ゲイルスラストあると便利だよー
脳筋って打とうとすると脳金ってなっちゃうよね
2009/10/10(土) 14:59 | URL | ミドリ #-[ 編集]
>脳筋って打とうとすると脳金ってなっちゃうよね

なりますね!

プロフィールのSS変わってて、どこに来たのかと思いましたw
2009/10/13(火) 08:47 | URL | ゆきみ #bPnHBjPI[ 編集]
>ゆきみさん
「離席」って打ちたいのに「離籍」って出るとイラっとするよね。
最近は、プロフィールの仮面コグがメインで活動してるんだ。
二ヶ月に一回くらいのペースでプロフィールのSSは変えてるんだけど
初めて突っ込まれたんで、嬉しくてヨダレでちゃう☆ミ
2009/10/18(日) 13:41 | URL | ミドリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3939moe.blog19.fc2.com/tb.php/81-35eefbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック