(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。




紆余曲折あって、スキルだいぶ落ち着いた感じ。

sinpi01.jpg


もしかして、暗黒いらねんじゃね?ってちょいちょい思うけど、暗黒切ったら後悔しそうで切れない。

暗黒切って、素手とか欲しいけど構成的に面白みが無くなっちゃう気がして暗黒ばいばい出来ない。もやもやする。




紆余曲折あって、結局格好もいつものやつに落ち着いた。

sinpi02.jpg

あきよ氏の浴衣すげえ活用されまくってる。

ずっとこれ着てるし多分臭うはず。




暇潰しがてら、牛で小銭を稼ぐ日々。

浴衣で荒くれ相手するのは、中々スリルあって楽しい。

sinpi03.jpg


エルアンバックラにはもっとしっかりして欲しい。切実に。

sinpi04.jpg







 ↓ ↓ 暗黒神秘刀剣やってみた感じの独り言 ↓ ↓ 


神秘刀剣っていうか、プロテクトオーラが超つよい。チェンジエナジーも凄い便利。
ていうか、戦技持ちキャラが久々なので火力と命中がすげえ快適。
Preでの狩りは、刀剣単って事もあってそこそこ不便。強化槍だった時の方が色々融通は利いた感じ。
着こなし21まで下げちゃって、どうやってもAC40程度までしか確保できないので対人はきつい。
瞬間火力と低着こなしのSDがあるからワンチャンはあるんだろうけど、
盾での篭りが下手なので、きっと対人は出来ないな。
瞬間火力で言えば、リープとは一長一短な感じ、どっちの方が良いとか断言できない。
気軽さと使い勝手ではリープのが楽さはあるが、事前チャージが非常にネック。
ISは1枠消費するのとマクロが面倒だが、事前に召喚しておけば何時でも使える嬉しさはある。
でも、リープは連射しようと思えば連射できなくないけど、ISは基本一発こっきりなんだよなあ。
事前召喚&事前チャージで2連発できるけど、リープより手間掛かる割りにリターンがあまり見合ってなさげ。
暗黒はハンギングISVBとか、テラチャISとかが魅力だけど、正直使いどころが結構困る。
暗黒の技どれもが硬直が長く、カウンター貰うと致命傷になりかねないACしかないから…。
やっぱ着こなし56は最低でも欲しいわ。スキル値が足りん。
そんな感じで暗黒は、サクリばっかり使ってる感じになってしまってる。
一応単武器の決定力不足をギロチンで補う事は出来てるけど、なんだかもやもやする。
例えば、暗黒切って素手取ったらスパルタンも出来て、火力も増すじゃん?とか、
調合取ったらエクスプロードブレイドできんじゃん?とか、調和取ったら一閃使えて少し火力増すじゃん?とか。
暗黒の代わりにあれこれと考えてしまう。暗黒への愛はそんなものかと、少し悲しくなる。
テラチャISSSでのハメ狩りみたいな事もできるけど、リープと違ってISの連発は凄いストレス。めんどくせえ。
ギロチンもそうだが、LBも単武器の決定力不足を強く補ってる感じ。だが、凄い盾取りにくくてうざい。
エクスプロードブレイド欲しい。めっちゃ欲しい。こんなにスキル値足りなく感じるのは、
今まで縛られて限られた構成で戦う事に慣れてたからなのか。
よくよく考えると、前提条件なしで構成を考えたのは久しぶり。白銀しかり、御庭番しかり、ヘルナイトしかり。
いつも前提条件付きの状態で構成考えてた気がする。酔拳聖と将軍はボツったけど。
今のスキルから、少しずつ手が加わって改善されたらいいなあ…。色々と欲しいスキルが多すぎる・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する