(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


盾01


回避ヘルナイトやめました。
こんにちは盾ヘルナイト。
踏ん切りつけるまで、もごもごしてましたが。
いざ回避きって盾持って遊んでみたら、楽しかったので結果おーらい。
とことで、回避切って、盾取りました。

もえかるく

ワーウルフしてケチャパ食って、相手のBKMをロットンで消して、
一回も避けませんでした、数秒で死にました。
そして僕は盾を取る決意をした。


回避ヘルナイトの時、対人では、正直ぶっぱが通用する相手なら、
ロックタゲぐるぐるでテク連打でも勝てちゃってましたが。
暗黒の対応が完璧な相手に当たると、すげぇ辛い
狼でモーションがある程度隠れてもいるし、暗黒のモーションが早くなるので、
ハマれば勝てるが、攻めきれないとどうにもこうにも…。
運任せとは言え、暗黒の発動の隙をカバーできる回避は、
とても便利だったし、戦闘も楽だったが。一定ライン以上の強敵を相手するには流石にしんどかった。
弱いって言いきれるワケじゃなかったと思うが、強いとも言いきれなかった。
そんで、これ以上強くなる為の伸びしろも無いな…と。

回避切って、盾ヘルナイトになる事は、昨年の夏くらいから考えてはいたが。
・暗黒との相性が悪い
・マクロ欄カツカツで盾マクロが組めない
・慣れ親しんだ回避を切るのは怖い
・プレイヤースキルがしょっぱい
・血剣との相性が微妙
とかの理由でずっと保留だったが、今回わらげで酷い死に様さらしたんで。
こりゃもう盾取るしかねぇだろ!という経緯ですん。
盾取った事によって、暗黒ぶっぱができなくなり。
狼にもなれないので、暗黒のモーション短縮もできなく、
さらに結構な薄着なので、普通に殴られるだけでも痛い。
マイナス面が見えてるだけで、戦闘中の選択肢が絞られてくるので、
状況に合わせて色々できる所は、ちょー楽しいです。


・とりあえずの課題

・組み替えたマクロに慣れる
・ぶっぱできる時は強気で押す
・籠もる時はきちんと盾とる
・詠唱と盾を組み合わせた戦い方をモノにする
・物資に頼らない、物資に金かけない
・今まで巡回してた狩り場を一通り巡回できるようにする
・おぱんつの盗撮はほどほどにする




ぱんつ01



ぱんつ02



ぱんつ03
コメント
この記事へのコメント
課題をあげたそばからぱんつ画像ですか・・・w
2011/01/21(金) 19:06 | URL | ばるじ #1d8R29nA[ 編集]
>ばるたん聖人
3枚までならギリギリセーフ
2011/01/25(火) 17:51 | URL | ミドリ #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3939moe.blog19.fc2.com/tb.php/145-4e0fafd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック