(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近、強化槍ばっかりにうつつを抜かして…。
残機制白銀とか、暗黒ヘルナイト使ってた頃とは変ったな。
なんていうか…、丸くなったな。ガチキャラに身を落としちまうなんて…。

なんていう声が聞こえてきそうな、今日この頃。ヘルナイトが蘇りました。














「この命、貴様にくれてやろうッッッ!!」

ダークネス01


ダークネスフォースGETしました。

新錬金実装の次の日にGET!見た目もそうだが、効果もなかなかで。
ヘルナイトの稼働率が上がりそうです。
やっぱり、クセのあるマブっ子は楽しい…。










ダークネス02

んで、ダークネスフォースの効果。
攻撃、命中、防御が30上昇。さらにHPが秒間1.5くらいスリップ回復。
効果時間は、2分固定で2分後に666ダメージを受ける。
これで、ヘルナイト(暗黒微笑)なんてもう言わせない!!ってくらい強化されたワケですが。
が、アクが強いのは変りなく。バカ正直に戦えば血煙は確実ってー事で。
暗黒ヘルナイトの戦い方を、変える必要が出てきたワケです。


ダークネス04


「現状のwarやってらんねー」なんて前の日記で書いたワケですが。
んもういっそ軍抜けりゃインじゃね?って事で、賊になりました。
山賊ヘルナイト。んでダークネス試験運行。
丘を谷を、回廊を駆ける死神。んもう邪気眼が発動しちゃう!ってくらいキュンキュンきますね。
どっちかと言うと、死神に取りつかれてるワケで。死んでばっかりですが。


戦い方の変更点は、おもに制限時間との勝負。
暗黒ヘルナイトの戦い方は、一言で言って脅迫。

リープをチャージしているだけで、かなりの抑止力になります。
当てられる状況に持ちこめる事ができ、更に当てる事もできれば勝利は確実だが、
まぁ、そんな上手い事いかん。ぶっちゃけリープはロマン。
それでもトール脳筋全盛期の今日この頃、かなりの脅しになるんで、MPがあればリープは使える。
暗黒Powerも、脅しの材料になる。見た目でバレバレなのを逆手に、こっちはメッチャ強化されてんぞアッピル。
さらに、ギロチンによる脅し。
はったりかましつつ、ペースを握れば現状でヘルナイトはギリギリ戦える。回避暗黒だろうが。

んで、ダークネスフォースの欠点。2分の寿命をどうするか。
簡単なのは、2分以内に勝負を付ける。
これが何時も何時でも、できるワケじゃあない。わらげはそんな甘くない。
解決策ではないが、崖を背にして戦う。
不利になったら即座に逃げる。汚いなんて言わせない、だって俺マブだし。
2分以内に勝負がついても、油断はできない。移動中に寿命が来るから…。
突然死を回避する為、戦いが終わったら、セルフサクリ→ワサビによる自殺によってbuffを解除。
即座に立て直しながら移動。これで突然死は回避。
戦闘中に2分経過しそうになった場合、とりあえずロットンを撃ってみる、
リベガで返してもらえたら、buffが剥がれるので。成功すればラッキー。
2分の制限時間を、把握するには。ダークネスのディレイを見ればOK。
ディレイ回復間近で、だいたい2分。とは言っても指標くらいにしかならないので、しっかり身体で覚える。

んで、ヘルナイトの稼働率がめっちゃ上がったので、
スキンをいじってリープの線ひいてみたよ。

ダークネス03

黄色い線がギロチンゾーン。
赤い線はパンデモス基準でリープ必殺ゾーン。
指標が出来ただけで、だいぶ戦いやすくなったワケで。
ますますマブ活動が楽しくなりまんた。

コメント
この記事へのコメント
さっくんのやる気スイッチがはいりました!

>>「この命、貴様にくれてやろうッッッ!!」
かっこいいセリフだけどどうなの??(w

リープかっこいい!

暗エグは私には無理ですw

2010/07/26(月) 18:16 | URL | ばるじ #1d8R29nA[ 編集]
ダークネスフォース使いと
ばったりであってタイマン。
2分間ちょいのそのバトルはJoJoに
負けない熱い戦いになるだろうに100豆大福!
2010/07/27(火) 22:23 | URL | コノイ #PAdImsec[ 編集]
>ばるたん
やる気自体はそんなに無いんだな!これが!!
超無気力ゲリラだよ!
そのセリフは、ダークネスフォースに入れてたんだけど。fizった時めっちゃ恥ずかしいから直ぐ消したよ!
リープはカッコいいさ!暗使たるもの夢を与え続けないとね!!
Youネクロマンサー作っちゃいなYO

>お魚
勝った負けたで一喜一憂、そんなんもう疲れたよ…。
勝ち負けはもう、問題じゃないんだ!ヒールとして、その生き様見せないと…ね。
勝っても負けても、熱いバトルを演じてやるさ。
暗使としてのプライドをね、見せてやるさ!!大福の為にな!!!!
2010/07/28(水) 18:01 | URL | ミドリ #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3939moe.blog19.fc2.com/tb.php/124-a78822fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック