(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


青い薔薇



もうブログ始めてから、二年経つんだねー。はやいねー、ビックリだよ。
友人から突如Tellが来て、このゲーム始めたんだよなー…。

友「MoEって知ってる?」
俺「もえ?何?萌え?誰萌え?何?」
友「えむ、おー、いー。ネトゲネトゲ。」
俺「あー、タイトルだけなら知ってる。何ゲー?」
友「MMOだよ、たしか。俺垢多分残ってるからやろうぜ!」
俺「いいよ?今から?ちっとまってね、インスコすっから」
友「今じゃねーよwww俺出先だしwwwwww」
俺「んじゃ先、インスコして遊んどくわ」

その友人、一度たりともログインしませんでした。
そんな馴れ初めから、もう随分経つなぁ。
まさか定住するとは思わんかったわ…。
チュートリアルすっとばして、しゃにむにナイフ振り回してた頃が懐かしいわ…。遠い目だわ。

そんで、魔法戦士としてフラフラしてたら、FSに勧誘され。
メイジに転向したんだよなぁ、ヒーラー不足でよくヒーラーとして酷使されたわ…。
本当は、FSに入るつもりは無かったのよね。んでもそこはNOと言えない日本人さくろん。
今となっては、当時のイザコザも笑い話になり、今思えば楽しい一時だったわ…。
そんな中、残機制白銀に構成変更したんだよな…。最初は生命0ってので引かれたけど。
一旗揚げれて満足しちゃって、それからはボーっと過ごす事が多かったなー。
ワタクシ、対人厨な部分もあるので。warage参戦もサクっと果たしたのだが。
まだ白銀が、強化メイジだった頃の事だったなぁ。その時の対人キャラはキック単だったなぁ。
最初は楽しんでたけど、急に熱が冷めちゃって。パッタリとpreに引きこもるようになったっけねぇ。

そして、白銀でのプレイが退屈になり、薔薇様誕生。

サブキャラの構成が定まらず、色々やった挙句、今の強化槍に落ち着いたんだよなぁ。
今では、mob強化や強mobの出現、生命0白銀では対人が不可能。って事で強化槍がメインになってる次第。
なんだろう、回復魔法が好きなのかな?自己分析とかよう出来んから分らんが。
そんな強化槍も最初は、pre専でwarは視野に入れてなかったのよねぇ。
純粋に、白銀の脆さをカバーする存在として始めたワケなのだが。
某動画のelgの強化槍さんに感化され、強化槍での対人を考え始めたんだったなぁ。

preでもwarでも、どこでもそこそこ戦える。をコンセプトに。
折角の回復魔法、精神は100。知能は白銀と同じに設定し、MP管理をしやすくし。
形から入るタチなので、階級服GETを見据えて着こなしは21にして。
強化はとりあえず90でいいや、筋力生命回避は極振りにして…と。
持久は…近接の腕がショッパイので80は確保しよう。
多すぎても、ST枯渇による鈍足が早くなるし、少なすぎてもダメだ。
流石最古のテンプレ構成、綺麗に型にハマる。スキルバーも美しい。キッチリキッカリしている。
ファーストインプレッションはこんな感じに。

実際戦ってみると、preでは良好。確かな手ごたえを感じつつ。いざ、久々のwarageへ。
実戦は違った…。思っていたより火力が無い、決め手がない。
超低着こなしといっても、高魔力高スキルのbuff、高性能食べ物があるので、そこまでキツくはない。
HAが凶悪スキルと改めて気付く、インビジHAは今でも通用するのだという事を感じ、ほくそ笑む。
始め一週間くらいは、当然ボロボロになり。勝ちを取るどころか、一矢報いる事もならず。
「やはり型落ち構成、今の盾Age時代には無茶だったのか…。」と肩を落とす。
が、あまのじゃくな性格の為、流行りじゃない物へのチャレンジャブル魂も燃え。
同時に、elg階級服への羨望の眼差しも強くなる。そして構成の見直し。
そして今の構成へ至る。「もえかるく
構成のマイナーチェンジに伴い、スキルがカツカツになり、多少のプレイヤースキルが求められるようになる。
ここで、強化槍の魅力にとりつかれる。そして、盾無くても対人できんじゃん!という発見もする。
強化槍が楽しくなった事により、勝っても負けても楽しくなる。
徐々に階級がニュビで安定するようになる。が、階級服フルセット入手の目標は高かった。
そこに来て、トール防具や新武器、武器パッチなどの追い打ちを食らうも。
もともと、そんな細かい事を気にしても仕方ない腕だったので、見なかった事にする。所謂「超法規的処置」
warの空気にも馴染み始めた頃、積極的に野良PTを組むという事をするようになる。
PTって大事だね…。戦争は数だね………。
慣れないPT戦闘に戸惑っていたウチは、うだつの上がらない感じだったが。
慣れるに従い、階級も上がって行き。何かの間違いである日WL到達。
その後も、キャプコマを維持しつつ戦える様にまでなった。
が、warageの過疎も進み、ソロでの徘徊がキツくなり。気軽に遊びに行ける雰囲気ではなくなってしまった。
物資的な意味で、ハイリスクノーリターンな現状では、純粋に対人ができないと感じ。今に至る。
そんなこんなで、短い間だったけど、軍人生活を満喫し。今や退役軍人となり。
余ったwar物資を持て余し、たまに闘技場やアリーナに顔を出す程度になってしまったのデス。
白銀の時と同じく、純粋に満足しちゃったのかなぁ…。型落ち構成でも戦えた、そして念願の階級服GETって事で…。

そんなこんなで、白銀の二の舞となりボケーっと過ごす今日この頃。ここまで読んでしまったアナタはとても暇人ですね。
こんな駄文な雑記を読んでくれて、ありがとう愛してる。
青薔薇様っていう、あだ名?の由来は、マリ見てでござあます。
階級服がGET出来ない埋め合わせに、課金青のハイキャスを着てた時期に付いた名デス。
現在4垢持ってて、ウチ4キャラが同じ名前なので、区別しにくい!って事で付いたのかな?そういう事かな?

珍しく長文書いたんで、ぼかぁ疲れたよ。


コメント
この記事へのコメント
>んでもそこはNOと言えない日本人さくろん。

このあたりまで自分を見るようでしたw
もちろんチュートリアルすっとばしです
真夜中の海岸でベビースネーク相手に
「なにこれ削れない・・!あたらないし!!」
とか思っていたのはいい思い出
2010/07/20(火) 15:41 | URL | ゆきみ #bPnHBjPI[ 編集]
イザコザなどない!
3年目まで胃腸が持つといいね!!
御機嫌ようロサ・モモヒキンシス!!!
2010/07/20(火) 17:00 | URL | たまご #6HzbUsIM[ 編集]
誘った本人がやらないとは・・・・
さっくんの友達わろw
しょっぱなからウケたw
2010/07/21(水) 00:48 | URL | ばるじ #1d8R29nA[ 編集]
>ゆきみさん
最初、子蛇が強くてボーっとしながらナイフで切り付けてました。
あれはもうボス敵レベル!
おいらも始めたの夜中だったなぁ。

>卵
そうか、あれは夢なったのか。俺は夢を見ていたのか…。そうか。
胃腸はもうだめだよ、新品の胃腸持ってきてくれよ。交換してくれよ。
モモヒキが曲がっていてよ?

>ばるたん
誘っといてやらないってギャグは、もう黄金パターン化してます。
どうにかならないものでしょうか。
2010/07/26(月) 04:20 | URL | ミドリ #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3939moe.blog19.fc2.com/tb.php/123-2af0dbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック