(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

最近は専らEVE Onlineやってます。あんまり乗り気じゃなかったけど、結構楽しんでる系男子。

Rifterがかっけぇ。

eve01.jpg





eve02.jpg



MMOにおけるPvPってのは、どれだけ勝てたかどうかっていう、勝った負けた、勝敗のアベレージより、
どれだけの期間を戦い続ける事ができるかどうかっていう、継戦力こそが強さであり、力だと思うんスわ。
それらを支えるのは、純粋なゲームの上手さ、プレイヤースキル以上に、
金銭面での強さや、コミュニティ、人脈の強さでもあると思うんスわ。
勝敗に関するルールが明確に定められていない以上、どれだけ戦果を上げたとしても、
短い期間にしか戦う事ができなければ、それはMMOっていうフィールドに飲まれちまってるって事だと思うんスわ。
MMOでPvPしたかったら、やっぱりプレイヤースキルより先にまず、金と人脈っスわ。
潤沢な物資があってからようやく始まるんスわ。そういう事を有耶無耶にしないで放任する態度が好きっスわ。
そこんトコがハッキリしてくれているEVE Onlineはめっちゃ好感持てるんスわ。
アクション要素が薄いのも、そういった空気を後押ししてると思うんスわ。
面白いんスわ。PvP以外にも損得勘定丸出しの環境の変化、
プレイヤー達がゲーム環境を作っていくっていう姿勢が面白いんスわ。






UO08.jpg


UO09.jpg



そんなでEVE Onlineやってる裏でUOやるのが、面白いんスわ。





最近またUOやってます。

UO6.jpg

取り合えず新キャラが生まれたら脱ぐ。













毒を入れて、ハイドして見守るお仕事楽しいです。

UO7.jpg


一人ぼっちは寂しいけれど、それなりに楽しいです。