(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
年に一度のやおいの日!

そんな8月1日に送る!やおい動画!!!

コグオとギガスの濃厚な絡み!!!ご堪能あれ!









テスト動画云々差っ引いても、このクオリティは酷い。












~以下、誰にも必要とされない解説~

Q、ヘルナイトなん?構成どんななん?
A、もえかるく←こんなです。

Q、なんでギガスpop地点に戻っていくの?
A、テラーチャームしてるからです。

Q、テラチャの効果がいまいち分らん!
A、タゲ解除&ヘイト低下です。

Q、なんでお茶飲まないの?
A、こんなクソ赤字の狩りで物資使いたくないんです。

Q、途中、なんで座ってるの?
A、回復量がpopする行動で、テラチャで切ったヘイトが上昇しちゃうのん。

Q、じゃあブラッドディールすりゃいいじゃん。
A、存在を忘れてました、でも途中で思い出しました。

Q、なんで最初アクセ外したの?
A、防御下げる為と言いつつ、アクセが削れるの嫌だからだよ。

Q、パニでいくつ反射してるの?
A、通常攻撃で160前後、クリティカルで250前後、クリ反射エクセパニで570ですた。AC45、魔力9です。

Q、途中、エクセパニ失敗して死んでるよね。
A、死んでません、魂は死んでません。あれは演出です、無茶したら死んじゃうよ。って。

Q、正直、何回撮り直したの?
A、実質、一発撮りです。一回目倒した動画を編集中にギガス食いかけだった事が判明し、やり直しました。

Q、なんでラーファンに挨拶してるの?
A、なんでラーファンに挨拶しないの?

Q、どっちが受けでどっちが攻めなん?
A、コグオの誘い受けです。

Q、なんでこんなクソ動画UPしたの?
A、もっと見て…、ぼくの痴態を…もっと…。


グリーンファミリー


キャラ紹介01


ムトゥーム地下墓地に拠点を置きながら、ダイアロス中を駆け回り仕事をする。
仕事の内容は、主に暗殺や破壊工作。暗使ギルドに属しながらも、
ギルドには干渉されていない、攻勢の組織。



Green sakuron(賢者) 首領

キャラ紹介02


若き頃は、アルケィナにてウィザードとして活躍するが。
アルケィナの方針に馴染めず、アルケィナ幹部と揉め、突然消息を絶つ。
その後グリーンファミリーを立ち上げ、暗使側の人間として立ちまわる。
二人の幹部の父親でありボス。
知略に長け、全盛期は最前線で指揮を取ったりなどと、戦闘もこなして居たが、
老化が進むにつれ一線を退く。しかし、その実力は今も健在。


キャラ紹介05


・スタンド能力
Death and Alive (死と生) タイプ:人間型
破壊力A スピードD 射程距離-
持続力B 精密動作C 成長性E(完成)

生命エネルギーを変換し、髑髏騎士型のスタンドを使用し直接攻撃をする。
移動は浮遊移動となるが、空を飛んだりは出来ない。
また、足がない為移動速度は遅い。
近接戦闘では圧倒的パワーを誇るが、本体の老化が加速する。
さらに生と死を操り、心肺停止状態から自力蘇生する(リボーンワンス)事など出来る。
蘇生には制限があり、完全に破壊された肉体を元に戻す事は出来ない。
リボーンワンスは息子達も受け継いでいる。







Green sakuron,Jr.(忍者) 破壊工作チーム幹部

キャラ紹介03


首領の実の息子であり、破壊工作チームの頭を務める。
腕っ節こそ強くはないものの、隠密行動のプロであり、時として暗殺もこなす。
仕事中は冷静沈着で、「スマートに仕事をこなす」が、モットー
だがヤク中であり、薬が切れると正気を保てなくなる一面もある。
薬剤師であり、ナイフ投げの名手でもある。
性格は至って温厚で、争い事は好まない(仕事は別)が、
ドラッグの事となると性格が一変する。
休暇中は、専らポーションを作っては啜りの日々。
Lexotanの弟にあたる。


キャラ紹介08



・スタンド能力
Plant bom (種型爆弾)  タイプ:道具型
破壊力B スピードA 射程距離C
持続力D 精密動作A 成長性B

植物の種から爆弾を生成する事によって、対象を炎上させたり、
毒に侵したり、眠らせたりする能力を持つ。
さらに生成した爆弾を、対象の体内に埋め込み内側から爆破する事もできる。
爆弾は複数生成できるが、埋め込み型爆弾の使用には制限がかかっている。
・対象は生物でなければならない
・対象には密着しなければならない
・連続して使用する事はできない







Green S lexotan(ヘルナイト) 暗殺チーム幹部

キャラ紹介04


戦災孤児の出で身寄りがなく、マブ教団に保護されて育つ。
幼少期は貧困の中で育ち、あらゆる犯罪に手を染めた。
少年期、首領の触媒をスろうとして失敗し捕まる。
その後、首領に引き取られ養子となる。そして、ミドルネームにsakuronの頭文字を貰い受ける。
仕事は荒っぽいが、確実にターゲットを仕留める事を買われ、現在の地位を得る。
マブ教団の人体実験にも参加し、その時得たサイコキネシス能力など、特殊技能も持つ。
趣味は釣りで、休暇には釣りを楽しむ一面も持つ。
Sakuron,Jr.の兄にあたり、弟に剣術を教えた。


キャラ紹介07


・スタンド能力
Bump of underdog(弱者からの一撃) タイプ:一体型
破壊力A スピードC 射程距離-
持続力E 精密動作A 成長性C

オーラを身に纏う事によって、自身の身体能力のリミッターを解除する。
リミッターの解除によって、凄まじい反射神経と腕力、五感を得る。
が、リミッター解除の負担は大きく、基本的には一瞬しか解放できない。
リミッターを解除した状態を維持し続けた場合、肉体がそれに耐えきれず崩壊する。
更に、対象に外傷を負わす事で体力を奪い、自身の体力に変換する能力も持つ。






因みにジョジョは読んだ事が無い

最近、強化槍ばっかりにうつつを抜かして…。
残機制白銀とか、暗黒ヘルナイト使ってた頃とは変ったな。
なんていうか…、丸くなったな。ガチキャラに身を落としちまうなんて…。

なんていう声が聞こえてきそうな、今日この頃。ヘルナイトが蘇りました。














「この命、貴様にくれてやろうッッッ!!」

ダークネス01


ダークネスフォースGETしました。

新錬金実装の次の日にGET!見た目もそうだが、効果もなかなかで。
ヘルナイトの稼働率が上がりそうです。
やっぱり、クセのあるマブっ子は楽しい…。










ダークネス02

んで、ダークネスフォースの効果。
攻撃、命中、防御が30上昇。さらにHPが秒間1.5くらいスリップ回復。
効果時間は、2分固定で2分後に666ダメージを受ける。
これで、ヘルナイト(暗黒微笑)なんてもう言わせない!!ってくらい強化されたワケですが。
が、アクが強いのは変りなく。バカ正直に戦えば血煙は確実ってー事で。
暗黒ヘルナイトの戦い方を、変える必要が出てきたワケです。


ダークネス04


「現状のwarやってらんねー」なんて前の日記で書いたワケですが。
んもういっそ軍抜けりゃインじゃね?って事で、賊になりました。
山賊ヘルナイト。んでダークネス試験運行。
丘を谷を、回廊を駆ける死神。んもう邪気眼が発動しちゃう!ってくらいキュンキュンきますね。
どっちかと言うと、死神に取りつかれてるワケで。死んでばっかりですが。


戦い方の変更点は、おもに制限時間との勝負。
暗黒ヘルナイトの戦い方は、一言で言って脅迫。

リープをチャージしているだけで、かなりの抑止力になります。
当てられる状況に持ちこめる事ができ、更に当てる事もできれば勝利は確実だが、
まぁ、そんな上手い事いかん。ぶっちゃけリープはロマン。
それでもトール脳筋全盛期の今日この頃、かなりの脅しになるんで、MPがあればリープは使える。
暗黒Powerも、脅しの材料になる。見た目でバレバレなのを逆手に、こっちはメッチャ強化されてんぞアッピル。
さらに、ギロチンによる脅し。
はったりかましつつ、ペースを握れば現状でヘルナイトはギリギリ戦える。回避暗黒だろうが。

んで、ダークネスフォースの欠点。2分の寿命をどうするか。
簡単なのは、2分以内に勝負を付ける。
これが何時も何時でも、できるワケじゃあない。わらげはそんな甘くない。
解決策ではないが、崖を背にして戦う。
不利になったら即座に逃げる。汚いなんて言わせない、だって俺マブだし。
2分以内に勝負がついても、油断はできない。移動中に寿命が来るから…。
突然死を回避する為、戦いが終わったら、セルフサクリ→ワサビによる自殺によってbuffを解除。
即座に立て直しながら移動。これで突然死は回避。
戦闘中に2分経過しそうになった場合、とりあえずロットンを撃ってみる、
リベガで返してもらえたら、buffが剥がれるので。成功すればラッキー。
2分の制限時間を、把握するには。ダークネスのディレイを見ればOK。
ディレイ回復間近で、だいたい2分。とは言っても指標くらいにしかならないので、しっかり身体で覚える。

んで、ヘルナイトの稼働率がめっちゃ上がったので、
スキンをいじってリープの線ひいてみたよ。

ダークネス03

黄色い線がギロチンゾーン。
赤い線はパンデモス基準でリープ必殺ゾーン。
指標が出来ただけで、だいぶ戦いやすくなったワケで。
ますますマブ活動が楽しくなりまんた。



青い薔薇



もうブログ始めてから、二年経つんだねー。はやいねー、ビックリだよ。
友人から突如Tellが来て、このゲーム始めたんだよなー…。

友「MoEって知ってる?」
俺「もえ?何?萌え?誰萌え?何?」
友「えむ、おー、いー。ネトゲネトゲ。」
俺「あー、タイトルだけなら知ってる。何ゲー?」
友「MMOだよ、たしか。俺垢多分残ってるからやろうぜ!」
俺「いいよ?今から?ちっとまってね、インスコすっから」
友「今じゃねーよwww俺出先だしwwwwww」
俺「んじゃ先、インスコして遊んどくわ」

その友人、一度たりともログインしませんでした。
そんな馴れ初めから、もう随分経つなぁ。
まさか定住するとは思わんかったわ…。
チュートリアルすっとばして、しゃにむにナイフ振り回してた頃が懐かしいわ…。遠い目だわ。

そんで、魔法戦士としてフラフラしてたら、FSに勧誘され。
メイジに転向したんだよなぁ、ヒーラー不足でよくヒーラーとして酷使されたわ…。
本当は、FSに入るつもりは無かったのよね。んでもそこはNOと言えない日本人さくろん。
今となっては、当時のイザコザも笑い話になり、今思えば楽しい一時だったわ…。
そんな中、残機制白銀に構成変更したんだよな…。最初は生命0ってので引かれたけど。
一旗揚げれて満足しちゃって、それからはボーっと過ごす事が多かったなー。
ワタクシ、対人厨な部分もあるので。warage参戦もサクっと果たしたのだが。
まだ白銀が、強化メイジだった頃の事だったなぁ。その時の対人キャラはキック単だったなぁ。
最初は楽しんでたけど、急に熱が冷めちゃって。パッタリとpreに引きこもるようになったっけねぇ。

そして、白銀でのプレイが退屈になり、薔薇様誕生。

サブキャラの構成が定まらず、色々やった挙句、今の強化槍に落ち着いたんだよなぁ。
今では、mob強化や強mobの出現、生命0白銀では対人が不可能。って事で強化槍がメインになってる次第。
なんだろう、回復魔法が好きなのかな?自己分析とかよう出来んから分らんが。
そんな強化槍も最初は、pre専でwarは視野に入れてなかったのよねぇ。
純粋に、白銀の脆さをカバーする存在として始めたワケなのだが。
某動画のelgの強化槍さんに感化され、強化槍での対人を考え始めたんだったなぁ。

preでもwarでも、どこでもそこそこ戦える。をコンセプトに。
折角の回復魔法、精神は100。知能は白銀と同じに設定し、MP管理をしやすくし。
形から入るタチなので、階級服GETを見据えて着こなしは21にして。
強化はとりあえず90でいいや、筋力生命回避は極振りにして…と。
持久は…近接の腕がショッパイので80は確保しよう。
多すぎても、ST枯渇による鈍足が早くなるし、少なすぎてもダメだ。
流石最古のテンプレ構成、綺麗に型にハマる。スキルバーも美しい。キッチリキッカリしている。
ファーストインプレッションはこんな感じに。

実際戦ってみると、preでは良好。確かな手ごたえを感じつつ。いざ、久々のwarageへ。
実戦は違った…。思っていたより火力が無い、決め手がない。
超低着こなしといっても、高魔力高スキルのbuff、高性能食べ物があるので、そこまでキツくはない。
HAが凶悪スキルと改めて気付く、インビジHAは今でも通用するのだという事を感じ、ほくそ笑む。
始め一週間くらいは、当然ボロボロになり。勝ちを取るどころか、一矢報いる事もならず。
「やはり型落ち構成、今の盾Age時代には無茶だったのか…。」と肩を落とす。
が、あまのじゃくな性格の為、流行りじゃない物へのチャレンジャブル魂も燃え。
同時に、elg階級服への羨望の眼差しも強くなる。そして構成の見直し。
そして今の構成へ至る。「もえかるく
構成のマイナーチェンジに伴い、スキルがカツカツになり、多少のプレイヤースキルが求められるようになる。
ここで、強化槍の魅力にとりつかれる。そして、盾無くても対人できんじゃん!という発見もする。
強化槍が楽しくなった事により、勝っても負けても楽しくなる。
徐々に階級がニュビで安定するようになる。が、階級服フルセット入手の目標は高かった。
そこに来て、トール防具や新武器、武器パッチなどの追い打ちを食らうも。
もともと、そんな細かい事を気にしても仕方ない腕だったので、見なかった事にする。所謂「超法規的処置」
warの空気にも馴染み始めた頃、積極的に野良PTを組むという事をするようになる。
PTって大事だね…。戦争は数だね………。
慣れないPT戦闘に戸惑っていたウチは、うだつの上がらない感じだったが。
慣れるに従い、階級も上がって行き。何かの間違いである日WL到達。
その後も、キャプコマを維持しつつ戦える様にまでなった。
が、warageの過疎も進み、ソロでの徘徊がキツくなり。気軽に遊びに行ける雰囲気ではなくなってしまった。
物資的な意味で、ハイリスクノーリターンな現状では、純粋に対人ができないと感じ。今に至る。
そんなこんなで、短い間だったけど、軍人生活を満喫し。今や退役軍人となり。
余ったwar物資を持て余し、たまに闘技場やアリーナに顔を出す程度になってしまったのデス。
白銀の時と同じく、純粋に満足しちゃったのかなぁ…。型落ち構成でも戦えた、そして念願の階級服GETって事で…。

そんなこんなで、白銀の二の舞となりボケーっと過ごす今日この頃。ここまで読んでしまったアナタはとても暇人ですね。
こんな駄文な雑記を読んでくれて、ありがとう愛してる。
青薔薇様っていう、あだ名?の由来は、マリ見てでござあます。
階級服がGET出来ない埋め合わせに、課金青のハイキャスを着てた時期に付いた名デス。
現在4垢持ってて、ウチ4キャラが同じ名前なので、区別しにくい!って事で付いたのかな?そういう事かな?

珍しく長文書いたんで、ぼかぁ疲れたよ。





フルメタ01


軍曹が新兵を育ててるらしいので、もらってきた。

微笑みデブが やってきたぞ!

そして 微笑みデブは 野に帰ったぞ!


育成する気はありません、ケツ様を手放した時。すでに僕のテイマー生活は終わったのです、そう永遠に。





新PCになってから、初めての夏がくるんです!くるんですぅ~!!

すでに10回以上、ファンが暴走してるんですぅ~!!

ウチ2回はモニタブラックアウトしてるんですぅ~!!!!ですぅ~!

排熱に難あり。だがしかし、わりと快適。

わりと快適ですぅ~!!

これ凄くウザいね。ウザいですぅ~!





Warが過疎りんぐ&身内に対人野郎がいなくて、MoEで対人ができないので、

ちょっと前まで、SDガンダムカプセルファイターオンラインに行ってました。

運営がファッキンなのと、グラボの相性が悪いのですぐにやめました。

そして今は、鉄鬼にて対人を楽しんでおりますん。メカデザインがガンヘッド。凄くチープでイイ。

対人はいいねぇ…。肉体言語で語り合う、言葉なくしてコミュニケーションを取る…。そしてすぐ飽きる。

そんな感じで、不定期inになりつつありますが。見かけたら「この豚野郎」と罵ってください。






フルメタ02

またωちょんぎりました。気が向いたらコグオに戻ります。

着脱ω!!!キャストオォォォォオォフ!!

コグ姉フォオオオオオム!!


お爺ちゃんも出演してるらしいです。

どこに居るのでしょうか。






緑色を、ありがとう。


生誕01



生誕02



E鯖に新しくキャラ作ってみました。

稼働するかどうかは未定。

んまぁ、稼働しなくても倉庫にはなるでしょう!