(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
マクロメモ

試行錯誤中ゆえマクロ動作が不安定な場合アリ。

ここに出てくる「/cmd [鍛冶]」は先行入力防止の為のもの。

<>←これは半角で入力。





持ち替えISSS

/equipitem [イリュージョン ソード]
/cmd [ソニック ストライク]
/cmd [鍛冶]
/equipitem [*チョッパー*]

※ここでのチョッパーは例、武器の頭に*を付けると材質等を問わない。
 武器の末尾に*を付けると、製作者を問わない。



暴発防止持ち替えISSS

/equipitem [刀剣以外の武器]
/equipitem [イリュージョン ソード]
/cmd [ソニック ストライク]
/cmd [鍛冶]
/equipitem [*チョッパー*]



ISVB兼ふつうのVB

/swapequip 左手
/equipitem [イリュージョン ソード]
/cmd [ヴァルキリー ブレイド]
/swapitembox 1
/equipitem [*バックラー*]
/equipitem [ウッドゥン ソード]

剣&盾を装備した状態での仕様を想定しています。
ISの枠に何も無い場合は片手剣でVBが発動します。
「/swapitembox 1」の数字の部分がISが置かれる枠のナンバー。




剣&盾を装備した状態での持ち替えISSS

/swapequip 右手
/equipitem [イリュージョン ソード]
/cmd [ソニック ストライク]
/swapitembox 1
/equipitem [*バックラー*]
/equipitem [ウッドゥン ソード]

剣&盾を装備した状態での仕様を想定しています。
「/swapequip 右手」で装備中の武器をドラッグし暴発を防いではいるが、
行数の都合上、先行入力防止のマクロが入ってません。
連打するとマクロが不発し、装備中の片手剣が吹っ飛ぶ可能性あり。





ブックチャージ

/equipitem [本]
/cmd [マイナー バースト]
/pause 1
/equipitem [本] tgl

※チャージ後、武器を持ちたい場合は「/equipitem [本] tgl」の部分を「/equipitem ○」に
 ○の部分に半角で数字を、数字は手持ち枠の場所を指定。手持ち枠は左上から順に1~22まで。
 本が置いてある枠の番号を指定すると、本以外の武器を持てる。



ワンタッチサクリ

/cmd [サクリファイス ディナー]<near pet>召喚 ヴァンパイア バット(%1)
/cmd [サモン ヴァンパイアバット]
/cmd [鍛冶]



ワンタッチサクリ(チャージ)

/equipitem [本]
/cmd [サクリファイス ディナー]<pet1>
/cmd [サモン ヴァンパイアバット]
/cmd [鍛冶]
/pause 1
/equipitem [本] tgl



改訂版ワンタッチサクリ(チャージ)

/cmd [サクリファイス ディナー]<pet1>
/equipitem [本]
/cmd [サモン ヴァンパイアバット]
/cmd [鍛冶]
/pause 1
/equipitem [本] tgl

※2011/12/06メンテにてWarAgeでのチャージマクロ等の挙動が変更された為、
 上記マクロのリメイク。



蝙蝠を優先的にサクリ、居ない場合は今居るペットを食べる

/cmd [サクリファイス ディナー]<near pet>召喚 ヴァンパイア バット(%1)
/cmd [サクリファイス ディナー]<pet1>
/cmd [鍛冶]




多重詠唱

/equipitem [本]
/cmd [メテオストライク]
/pause 1
/equipitem [本] tgl
/cmd [メガ バースト]
/cmd [鍛冶]



ワンタッチリープマクロ

/equipitem ○
/cmd [リープ カーニバル]
/pause 1
/equipitem ○
/cmd [アタック]
/cmd [鍛冶]

※チャージされている状態でのみ使用可能。
 ○の部分は、本が置いてある枠の番号。
 手に武器を持っている状態でのみマクロが成功する。
 先行入力防止がない場合は、チャージ後素振りしてしまう。



チャージ開放しないフェイントリープ

/equipitem ○
/cmd [リープ カーニバル]

/equipitem ○
/cmd [チャージド スラッシュ]
/cmd [鍛冶]

※チャージされている状態でのみ使用可能。
 ○の部分は、本が置いてある枠の番号。
 手に武器を持っている状態でのみマクロが成功する。




チャージ開放するフェイントリープ

/equipitem ○
/cmd [リープ カーニバル]
/pause 1
/equipitem ○
/cmd [チャージド スラッシュ]
/cmd [鍛冶]

※チャージされている状態でのみ使用可能。
 ○の部分は、本が置いてある枠の番号。
 手に武器を持っている状態でのみマクロが成功する。




解放フェイント

/equipitem ○
/cmd [リープ カーニバル]

/equipitem ○

※チャージされている状態でのみ使用可能。
 ○の部分は、本が置いてある枠の番号。
 手に武器を持っている状態でのみマクロが成功する。





ハーベストプレイ各種

/cmd [ハーベスト プレイ]<near pet>バーニング シード(%1)
/cmd [バーニング プラント]
/cmd [鍛冶]
――――――――――――――――
/cmd [ハーベスト プレイ]<near pet>ポイズン シード(%1)
/cmd [ポイズン プラント]
/cmd [鍛冶]
――――――――――――――――
/cmd [ハーベスト プレイ]<near pet>サプライズ シード(%1)
/cmd [サプライズ プラント]
/cmd [鍛冶]
――――――――――――――――
/cmd [ハーベスト プレイ]<near pet>コーマ シード(%1)
/cmd [コーマ プラント]
/cmd [鍛冶]




分身ハイド

/cmd [シャドウ ハイド]<pet1>
/cmd [シャドウ ハイド]
/cmd [鍛冶]

※オールドミラージュミミックでない分身にハイドした場合、分身も消える。
 オールドミラジュミミックにハイドした場合は、本体のみ消える。



種ハイド

/cmd [シャドウ ハイド]<near pet>ポイズン シード(%1)
/cmd [シャドウ ハイド]<near pet>サプライズ シード(%1)
/cmd [シャドウ ハイド]<near pet>コーマ シード(%1)
/cmd [シャドウ ハイド]<near pet>バーニング シード(%1)
/cmd [鍛冶]

優先してハイドしたい対象を上に。




エイムが必要な攻撃での簡易ロックタゲ

/locktarget on
/cmd [アタック]
/pause ○
/locktarget off

※技や武器によってpause値が違うので、適切な値を○に入力。



シリアル芋ジャンプ

/cmd [シリアル シュート]
/pause 5
/useitem [やきいも]



デドリーマクロ

/locktarget on
/cmd [デドリー ホロウ]
/pause 26
/locktarget off



マジガキャンセル

/equipitem [盾]
/cmd [マジック ガード]
/cmd [ムーン フォール]



なんか、家ageに遊びに行けるらしい。

mobとか居るらしい、イベントらしい。

こりゃあ、全局面対応のマブ雄で行くしかないだろ。













とことで、行ってきた。

トリフィド時代01


トリフィド時代02


伐採ないけど、この木なんか斬れる。

めっちゃ堅いけど一応斬れる。









トリフィド時代03

ドロップにガッカリだよ。

すっごい期待しただけに、ガッカリだよ。















mob居た。キラープラントって言うか。トリフィドって言うか。ブロッコリーみたいな。


トリフィド時代04











トリフィド時代05











トリフィド時代06











トリフィド時代07









トリフィド居すぎ、こないだの獅子座流星群の影響だな。

トリフィド時代08




ソレス内ではFPS7前後でした。家とかオブジェクト増えたら完全にアウツ。

こりゃあ、PC買い換えないとあかん。


懐かしいなぁ、初めて読んだのいつだろう。

エログロバイオレンス漫画の金字塔、殺し屋1。

再読しちった。何度読んでも面白い。

過激な描写が多いが、最終的にはラブコメに…。

登場人物が誰一人としてマトモじゃない、皆変態。皆格好良い。素敵。

再読の余韻に浸りながら、殺し屋1 In ダイアロス考えてみた。

イチ
投げ9はラストのキックビーム用。


垣原雅雄
映画版の浅野さんの衣装がハイセンスすぎるんで、着こなし76。


二郎
すごい、ちからもち。


三郎
ドスを、使うぞ。


金子
ヒットマンにはなれないな、ヘタレだし。


井上さん
マナポじゃねぇよ……グレートマナポーションだよ…。





今度はスプリガン再読しよーっと。


殺し屋1(イチ) 1 (ヤングサンデーコミックス)殺し屋1(イチ) 1 (ヤングサンデーコミックス)
(1998/06)
山本 英夫

商品詳細を見る






誕生日01











誕生日02











誕生日03











誕生日04











凄い嬉しかった。色んな人にオメデトウしてもらった。

プレゼントくれる人もいた。なんで俺の好みを的確に知ってるのさ?

嬉しい…………。


布教活動02



見て!見てこの輝き!この死魔色の輝き!!




布教活動06




朝方のノリと勢いで、布教の為に石に詰めちゃいました。




布教活動01







布教活動03





一張羅を失いました。










布教活動04





死魔上げ辛いです、精神的にキツイです。通算8回目の死魔上げです。しんどい。
















布教活動05


でも、翌日にはヘルナイト復帰しました。廃人きめぇです。



850という上限を理解していなかった頃。
もえかるく
構成遍歴01
 ↓
これは、色々詰め込みすぎだろ。魔法戦士は諦めるか。
周りでヒーラーが求められていたので、破壊ヒーラー目指し始める。
もえかるく
構成遍歴02 
 ↓
普通に強い、ガチっぽい感じだしスキル上げきつくなってきた。
ここでトチ狂ってネタに走り始める。
もえかるく
構成遍歴03
 ↓
基礎系削ってネタに走ったけど、意外と戦闘もいけるじゃん。
これならもっと削ってアルケいけるわ。
もえかるく
 ↓
他の魔法スキルをもっと取りたくなる。魔熟上げに挫折、いっその事魔熟を切る決意をする。
この時点で、強いとか弱いとかどうでもよくなる。
もえかるく
 ↓
賢者になったは良いが、中途半端な感じだな。いっそ全てを捨てる覚悟で白銀になるか。
スキル上げ始めると同時に巻き戻りがあり、スキルが巻き戻る。補填のチケットで一気に白銀に。
もえかるく
構成遍歴04
 ↓
残機制の素晴らしさに魅せられる。微調整を繰り返し、この形に落ち着く。
もえかるく
構成遍歴07
 ↓
自分の中で構成が煮詰ってしまう。急に寂しくなり「育成したい!」などとほざく。
ミニタイタンとウーを貰い受けテイマー生活が始まる。
もえかるく
構成遍歴06
 ↓
テイマー生活に疲れる。ぶっちゃけ召喚あるからペット要らなくね?と気付く。
さらに集中70あった頃の詠唱移動速度が恋しくなり、調教を集中に振りなおす。
 ↓
何を思ったか「釣りがしたい!」などとトチ狂った事をほざく。
無理やり白銀維持しながら釣りスキルをブチ込む。
もえかるく
構成遍歴05
 ↓
魔熟を切った事により、MP管理が出来なくなる。
さらに、白銀に釣りとか意味が分からない事に気付き、正気を取り戻す。
釣りを魔熟に振りなおし、料理を持久に振りなおし。現在に至る。



振り返って見ると、構成変えまくってるな。

一環して、魔法職を維持してるだけまだ頑張ってる方だと思う。

ネクロ→神秘サムライ→強化槍っていう、ビューティーコロシアムもビックリな変身遂げてる事例もあるしね…。

自分の事ながら、酷い気分屋だな…。もうちょっと芯を持てよと思う。

何事も経験って事にしておこう。