(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
チチンプイプイなどと便利な呪文を唱えたら。
神様が現れて、染色用のアイテムを譲ってくれました。

青薔薇様01





気付いたら、僕は青薔薇様になっていました。

青薔薇様02




「全然緑じゃないんだね」
こんな突っ込みを良く頂くが、緑なのは名前であって。
姿格好まで緑色だと思ったら大間違いだ!世間はそんなに甘くない!!












先日、ようやくラブなんとかチケットが振り込まれました。

3アカウント中、2枚振り込まれました。

青薔薇様05












青薔薇様03












青薔薇様05












青薔薇様04












青薔薇様06












青薔薇様07



タイトルの意味とかないよ。

18ワイドモニタを頂いたので、早速ブラウン管モニタと取り替えた。
文字が若干ぼやけたり、画質がちょーっと下がった以外は、性能UP

まず、SSの編集がめっちゃ楽になった。これは本当に嬉しい。
嬉しすぎて鼻水がマッハの速度でライドオン。

んで、今までフルスク起動しか出来なかったのだが。
モニタサイズが変わった事により、ウィンドウモードでプレイ可能に。
ちょっとwiki見たりってのが凄い楽になった。ヒャッハー!


さらにFPSが飛躍的に向上。

ビスク西銀行
FPS西銀

以前はFPS5とか、そんな感じ。


ビスク中央
FPS中央

以前はFPS15とか、そんなモン。


ムトゥーム地下墓地
FPS墓地


以前はFPS10とか、そんな塩梅。


マシンスペックは。
Win XP
Pen4 2.4G
メモリ2G
Radeon 7500


MoEの設定は。
1024x768画面
/viewport 710 600
軽量化スキン使用
ファークリ半分
天候描写なし
影描写なし
バッファサイズ6
キャラクタ生成数5


こんな感じですが、設定をちょっと変えるだけで劇的に軽くなる。
ここまで軽いMMORPGも今時珍しいわ…。しかも3Dで…。


プロフィールのSSの新キャラ、強化槍も殆ど完成したし。
preでもwarでもアリーナでも、時代遅れの型落ち構成と言っても。全然余裕で戦えるし。
これからより一層、快適に楽しめそうですわ。ヒャッハー!

「新機軸の新しいキャラ作りたいね」

随分前にこんな会話を常駐chでしてた。
それから、色々模索した。色々ボツにもした。

事の発端はレキソたん(暗黒ヘルナイト)の仕事振り。
個人的には、良い具合に練りあがっていて仕事もしてくれるが。自他共に扱いに困る子だった。
火力検証って事で、ギガントスタイムアタックをしてみた。
結果は86秒だったかな?そこそこの火力を示す事ができたが。回復に難あり。
壁としても働けるが、そんなのは盾持ちに任せろって事で…。
結果、近接として微妙な子という烙印を押されてしまう。
ここが限界だったのか!?でもロマン構成で俺は頑張ったよ!

さらに、メインで働いているお爺ちゃんこと白銀の賢者
生命0なので場所を選ぶ。ザッピングプレイが大嫌いだが、せざるを得ない状態。
やれば何でもできるし、実績も残してはいるが。
この老人と狩りに行くと、自他共に疲れる。色々な意味で。


そこで、新機軸のオールマイティキャラを作ろう。
という事になったのですよ。

基本コンセプトとして、ザッピングプレイをしないで済むキャラ作りを目指し。
持ち前のヒーラー技能を生かせる、新機軸な構成。
こんな事を考えながら、ポケモンしながらもえかるくをイジイジしつつ修行してました。


新キャラ


ヒーラーをするのに回復魔法は必須。強化も欲しいな。
強化と相性が良いのはやはり槍か。そうするとレキソたんと近接交代出来るな。
あれ?この構成しってるぞ…。全然新機軸じゃねぇ!
こ、これは……。某鯖のモニコンお兄さんのコピーじゃねぇか!

という事で、新キャラの修行に奔走する毎日です。

いやぁ、久々に魔法上げしてるけど。結構しんどいね!
MoE開始当初、強化戦士やってた事もあり。なんだか懐かしくもあり、久々のドキドキ感が楽しいよ!