(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
新しいサイスきた!!これで勝つる!








吸血サイス01



吸血サイス02


カッコイイ、実に格好良い。命中+5って言う効果も凄くいい。
材質がクリスタルなのが残念で仕方ない。でも、格好良いからそれも帳消し。







吸血サイス03

追加効果のbuff
アイコンはウエイストエナジーとかのアレ。効果は自分にスリップダメージ。
なんでー?なんで自分が食らうん?なんでー?なんで?そういうのマブくて凄くいい!
buff点等時間は数秒で大体14位のダメージ量。

狩りには使えないなぁ…。

夏ってワクワクするね。新規実装もあり、ワクワクするね。
家ageまで、待ちきれない。高ぶる鼓動をパイルダーオン!
そんな季節になりましたね。


前回の黄昏の砦攻略に続き、丘ギガスもソロで殺ってきましたので。ぶっ殺し方を紹介。


①先ずタゲを取ります。
    ↓
②チャージパニで反射します。
    ↓
③テラチャでタゲを切ります。
    ↓
④後ろまで下がります。
    ↓
⑤サクリで回復してヘイトを稼ぎます。
    ↓
⑥引っ張ってパニで反射します。
    ↓
⑦テラチャでタゲを切ります。

あとは②~⑦の繰り返し。

エクセパニでクリティカル反射すると500以上のリアクティブ出ますが、テラチャが間に合わなくなって生命の危機に陥ります。

このやり方なら、回避型だろうが、魔力0だろうが、集中魔熟無かろうが。簡単に倒せます。
これの応用で特定のmobも完封できます。

是非、お試しあれ!

ヘルナイトの構成やら、戦い方やらの検索で来てくれる人が割といるようなので。
うちのヘルナイトのやり方を紹介してみようと思い立ったわけですよ。


サクセス

・刀剣

wiki参照で順当に上げていった。
70でサイスが持てるのでそこからは、共闘付近のノッカーを狩り。
80後半からは共闘でナイフを振り回していた。


・牙

刀剣と同時に噛みながら楽に上げて行った。
80辺りからダルくなってきたので、友好を確保して、長老イクシオンやゴットファーザーにグールファング。


・死の魔法

地下墓地の蝙蝠を集めてエピデ、ロットン、パプティズム。
ディアボが成功し始めたら、戦士レイス部屋で走りながらぶっぱ。
fizるとタゲを貰う、自分にタゲがきているorなにもタゲっていない対象に当てないと上昇判定が無い点に注意。


・死体回収

ある意味一番楽であり、一番ダルいスキル。
旅人の状態で墓地をHPにし、アルターからの落下死、回収を繰り返して90まで一気に上げる。
根気と根性が物を言うスキル。でも報われない。









七転八倒、苦難の末に出来上がった、ネタ、浪漫、ガチの三拍子揃った苦し紛れの構成。

コンセプトは真のマブ戦士。

【 筋力    】 70   刀剣での威力を損なわない最低ライン
【 着こなし  】 36   スケール装備用
【 攻撃回避 】 100   盾が下手な為、ワーウルフを活かす為
【 生命力   】 70    頑張ったけど70までしか振れなかった
【 知能    】 16    リープ1発分、リボーン&血剣で丁度
【 持久力   】 60    回収シップのマスクで+15される為妥協
【 死体回収 】 100   ルート1秒は浪漫
【 刀剣    】 100   当たらなければ始まらない
【 牙      】 100   火力底上げ、グールの麻痺時間増加
【 召喚魔法 】 9     サクリ用蝙蝠100%
【 死の魔法 】 98    リボーン、血剣、リープ100%用できれば100取りたかった
【 暗黒命令 】 90    サイコ、スケイプ、ハンギングは命綱、サクリは貴重な回復方法



ステータス


トレントバルディッシュ装備時
ヘルナイト01





スチールサイス装備&ワーウルフ
ヘルナイト02


兎に角安定感がある。どこへでも気軽に行ける万能キャラ。
しかし、恐ろしく強い訳ではない。でも、弱いわけでもない。

リープギロチン前提ならば敵のHP350は最初から無い事になる。
こちらが不利になれば、スケイプ、サイコ、グールで動きを止めて仕切りなおし。
サクリの時間も稼げる。再buffの時間も稼げる。
技を繋げれば、リープ→スケイプ→召喚サクリ→グール→リープなんて事もできる。
回復方法がブラッティブレイドに依存しているので、アタック主体でサイスを多用。


使用マクロ一例

チャージマクロ

ヘルナイト05

召喚はどの道鈍足なのでチャージでも問題なし。
ブラッティブレイドは効果時間が短いのでチャージを駆使して時間調整。
リープのチャージもこのマクロ。死毒もこのマクロを使っていて同時に毒牙を入れる。
リボーンはチャージしないで使用する。



リープマクロ

ヘルナイト04

このマクロで、チャージしたリープをワンタッチ解放アタックできる。
リープで2つマクロ枠を取るが、確実に発動できる。
命中120だが、ハンギングとあわせると9割方当てられる。


武装

サイスorバルディッシュ
ヘルナイト装備一式
ミスリルスケール+4 肩、腰、パンツ
ミスリルリング、イヤリング+4
土ブローチ
悪魔の髪飾り
ハロウィンバットバッグ





他にも面白い構成、マクロなどあると思う!工夫すればヘルナイトでも倒せる!
マブの同志達の活躍を祈る!血塗られた御手に栄えあれ…。



090707_1548~01


突然タイヤキ食べたくなる、そうゆう日もあるよね。
スッカスカであんまり美味しくなかったけど。
なんか地元特定されそうな、ラベルが見えるけど。
七夕の日って、そういう魔力を秘めてるよね。絶対に天気悪い。そういう魔力も秘めてるよね。






最近、マウス買い換えたんだけど。サイドボタンでメニューページめくれると凄い楽だね。


090708_0404~01


操作は「wasd」で移動していて「c」にタゲにアクションを入れていてね。
基本アイコンクリックで操作してるんだわ。
例外としてSDとかは「f」や「q」や「e」に入れてるんだけど。
空いてるキーが少ないんで、盾がどうしても上達しなくて結局回避型に逃げちゃうんだよね。
神がかった盾捌きができるのなら回避100を下げて盾ヘルナイトになってみるのもアリかな?
とか、最近よく思うんだよね。






最近は、急に蒸し暑くなってきて。冷房のない部屋と言うか、サウナというか。そういう場所でPC立ち上げるの嫌じゃない。
グラボファンレスだし、PCぶっ壊れるだろうし。僕の頭もオーバーヒートだし。
もうね、福本漫画みたいに「グニャァ~」ってなる、暑すぎて空間が歪む。

そんな中、ちょびちょび遊んでいるんだが。
やっぱ暑くて、やる気でないよね。仕方ないね。


七夕03








七夕02





なのに、なんで………。なんでこんな暑苦しい画像ばかり…。

夏はコグオを、狂わせる!

そんな季節だから仕方ない。そう思うことにするよ。











七夕01



これは涼しそう。凄くマブくて涼しそう。
略して、まずしそう。
実際びんぼーだから仕方ない事だけど。今年こそは、エアコン買おうと思うます。


なんか、まとまりの無い日記になったけど。これも七夕の魔力の所為だよね。仕方ない。
あれ?もう八日?…………がっでむ!