(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
水垢離01












水垢離02












水垢離03












水垢離04



















水垢離05












水垢離06












さくろん は言った:溢れ出る煩悩!
さくろん は言った:止める術は無くOH!NO!












水垢離07












水垢離08












水垢離09













水垢離10



















水垢離11



先日、久しぶりに白銀装備を着てみたんだ。
そういえば、そろそろ僕、1歳の誕生日なんだね。
懐かしくなってSSを漁ってみたんだ。

ばっくぐらうんどみゅーじっく






思ひ出01

ほんとに始めたばかりの頃のSSだね。
このSSが一番古いヤツだった。姿勢がよろしいこと。













思ひ出02

始めたばかりの頃はどこへ行っていいのか分からずに、ひたすらゾンビ倒してた。
難破船の残骸をジェームスに届ける日々を1週間くらい続けてた。
とにかく、お金稼いで染まってるローブが欲しくてたまらんかった記憶がある。


















思ひ出03

これと同じSSが6枚ほど出てきた。
何を思って撮ったのか分からん。何かしたかったんだろうね。


















思ひ出04

この頃のスキル

回復を上げたくて、エイシスに一人篭って延々リザをかけて回った日々。
この頃は、風景のSSばっかり撮ってた気がする。
この時期から知り合いも増えて、よく遠出するようになった。



















思ひ出05

すごくkikkuなコグ姉さんが活躍してた頃のSSだと思う。ショートカットからして。
写真に写ってるアフロのマッチョは姉さんじゃないよ。違うよ。

kikkuな姉さんは今、忍者にジョブチェンジして活躍の場が減ってしまったけど
エルビンのグリフォンの卵クエストを往復5分程で済ましてミスリルを荒稼ぎしてるよ。



















思ひ出06

姉さんの以前のスキル

抵抗上げでGETしたダーインローブ。隣の人は友達のジョセフィーヌ。
この頃からダーインローブをよく着るようになったなぁ。
現在、着てるダーインローブは二代目。






















思ひ出07

どうしたんだろうね。この大金。
どうやって稼いだか、何に使ったかも覚えてないよ。
夢だったのかもね。

この頃のスキル





















思ひ出08

何がしたくて撮ったのか覚えてないよ。
こういう紳士との出会いがあるから、このゲームやってて良かったな。って思える。
なんでこうなったかは知らないけど。
























思ひ出09

白銀になって直ぐくらいのSSかな…。
目標を達成してしまって、途方に暮れていた日々のものだね。
あちこちを歩き回って、ボーっと過ごす事が多かった気がする。






















思ひ出10

 「子供の頃、父とした釣りは案外退屈なものだった
  あの頃は無為に時を過ごす喜びなんてしらなかったしな」

今は無為に時を過ごす楽しみを少し知った気がする。


































思ひ出11

現在のスキル

一年…早かった。
楽しかったから、過ぎるのが早かったんだろうね。



記者:今日は宜しくお願いします。

ヘル内籐:宜しくお願いします。(以下、内藤)



いんたびゅー01



記者:この度は、ヘル内藤襲名おめでとうございます。

内藤:ありがとうございます。

記者:襲名なさった感想をお聞かせ下さい。

内藤:素直に嬉しいです。それと、辛い時に助けてくれた方々、応援して下さった方々には感謝しています。

記者:修行中は辛かったですか?

内藤:そりゃもう、辛かったです(笑)
   色々悩んだり、もういっそ辞めてしまおうかともおもいましたね。



いんたびゅー02




記者:どんな修行が辛かったのですか?

内藤:死魔の修行と暗黒の修行は辛かったですね。
   こう、延々とパニ連打したり。黙々とテクニック撃ってる感じが辛かったですね(笑)
   死体回収はそれほど辛くなかったでが。今では良い思い出です。

記者:なるほど、スキル構成でも悩みましたか?

内藤:悩みましたね。ヘルナイトの特徴の死魔を生かそうとするとパニかリープになってしまう。
   回復手段も確保しなければならない。でも、圧倒的にスキルが足りない。
   物まねを取ろうとしたり、盾を取って安定感を出そうとしたり。
   回復魔法を取ってパニッシャーになる事も一時期考えましたね。

記者:そして、吟味の末暗黒を選んだと…。

内藤:エクア様に「そんな女々しい奴は立派なヘルナイトに成れない!ぶっ殺す事を最優先しなさいっ!」って怒られちゃいまして(笑)
   でも、その通りだと思うんです。なんでもできるって事は結局中途半端になっちゃう事なんですよね。
   それで、調合と暗黒で迷ったんですが。やっぱりマブ教徒なら暗黒だなって(笑)
   失った代償の分だけ何かに特化することで、己を確立できると思うんです。

記者:失ったものと得たものとは?

内藤:失ったものは、回復スキルは諦めたので回復には手間が掛かってしまうことですね。
   それと、着こなしも絞り込んで防御力が少し不安なので。殴られると痛いですね。
   得たものは………。開き直りでしょうかね(笑)
   今できる事をするしかない、無いものは無いので諦める。自分を信じる心でしょうか。

記者:開き直り…ですか。

内藤:はっきり言って、自分は決して強くないので。戦う時の覚悟が違うのでしょうね。
   一回一回の行動の重みが違う。だからこそ工夫して戦う。一回一回の行動、攻撃を大事に丁寧に行える。

記者:なるほど、慎重になり。緊張感を保って戦えるわけですね。

内藤:そうです。油断から生まれるミスは、時として取り返しの付かないミスになりますから。

記者:よろしければ具体的な戦闘方法を教えて頂けますか?

内藤:戦い方はシンプルです。
   回避型なのでブラッティブレイドとブラッドサックで常に回復しつつ、避け損ねたダメージを回復して戦ってます。
   buffが切れても、スケイプゴートで立て直せるので意外と安定していますね。囲まれてもサイコキネシスで動きを封じて
   その間に敵のHPを削りつつ回復!トドメはやっぱりギロチンコールですね。
   サイコキネシスもスケイプゴートも蝙蝠を召喚してサクリするまでの時間を作れるので生存率は意外と高かったりします。
   不意打ちには滅法弱いですが(笑)

記者:なるほど、回復スキルが無い分を工夫して補っているのですね。愛用武器や愛用食料なども教えて頂けますか?

内藤:武器はディレイの短いサイスを愛用してます。リーパーならやっぱり鎌だろう!なんて思って(笑)
   チャージリープの時は、焼き鳥とイクシオンステーキを食べています。強化スキルも諦めているので、重宝しています。
   飲み物は、フレーバードティと野菜ジュースを飲んでます。



いんたびゅー03

(愛用のサイスを取り出して笑顔で見せてくれる内藤氏)




記者:失礼かもしれませんが、随分ボロボロのサイスですね。

内藤:ブラッティブレイドが生命線なので、どうしてもアタックメインになってしまうんですよね。
   そうするとブラッティブレイドの効果でボロボロになってしまう。サイスは販売数が少ないので大事に使うようにしています。

記者:見えないところで苦労もあるのですね。ヘル内藤になって苦労した事などありますか?

内藤:特にないです。毎日楽しいです。
   しいて言えば、物資の調達が大変な事くらいですかね。

記者:ヘル内藤になって良かった事はありますか?

内藤:沢山あります。初めてダイアロスに来た時、最初に向かった場所がムトゥーム地下墓地だったんですよね。
   当時は、カッコイイって理由でネクロマンサーを目指しましたが。直ぐに挫折してしまいました(笑)
   カッコイイって理由だけだとマブ教徒には成れませんね。強い信念や拘り、意思や思想がないと。マブい人間にはなれないのでしょうね。
   当時の自分には、マブいの本当の意味が分かって居なかった為、挫折してしまったのだと思います。
   そして、今ヘル内藤になれて本当に幸せです。

記者:マブいの本当の意味とは何でしょう?

内藤:一概には言えない事でしょうが、マブシップの人もマブいですし。マブスキルを愛している人もマブいですし。
   自分のスタイルや考えを貫いて生きている人をマブいって言うのではないでしょうか。
   ある信念、ある精神を持つ人をマブいと言うのだと思います。

記者:内藤さんの信念、精神。スタイルとは何でしょうか?

内藤:人気スキルや人気シップ、人気構成ってあると思うんですよ。
   逆に不人気なスキル、不人気なシップ。不人気な構成。弱いから、使い難いから。理由は色々あるでしょうけど。
   それだけで、切り捨てられるのはどうかと思う。工夫したら強いんじゃないか?工夫したら楽しく遊べるんじゃないか?
   その可能性を探りながら、楽しさを見つけて。もっと皆に知って貰いたい。
   ぶっ殺すっていう事に特化する事。でも、ありきたりの構成やスキルで安定した強さっていうのはいらない。
   失うもの失わずして何が得られる。これが信条です。
   自分の弱み、そして強み。そういうもの全部受け入れて初めて強くなれるのだと信じています。
   ただ、ぶっ殺すだけじゃROCKじゃねぇ!そんなのマブじゃねぇ!って思ってます(笑)



いんたびゅー04

(首の角度が難しいと語りながらギロチンコールをしてみせる内藤氏)



記者:なるほど、あえてヘル内藤で遜色なく戦う事ですか。
   マブシップにはネクロマンサーもありますが、どうしてヘル内藤の道を?

内藤:シップ服がカッコイイから(笑)
   ってのは冗談ですが。何か出来そうで出来ないシップなどと言われているのを耳にしたので。
   それなら、何か捨てて一方に特化すればいいじゃないか。って思いまして。
   一撃必殺リープカーニバル!大艦巨砲主義ですね。
   ヘビーパンチャーになりたいな。と思いまして。
   はじめの一歩の幕ノ内一歩や、グラップラー刃牙の花山薫みたいな。

記者:はじめの一歩に、グラップラー刃牙ですか(笑)
   漫画はよく読む方なのですね。

内藤:色々読みますね。でも最近のジャンプは読まないですが(笑)

記者:今後の活動予定をお聞かせ願います。

内藤:とりあえず、各地を転々として更なる高みを目指そうと思っています。
   まだまだ鍛えられるスキルはありますので。
   それと、近々ポイズンファンガスに挑戦してポイズンバイトを手に入れたいですね。

記者:長い時間お付き合い頂き有難うございました。
   最後にヘル内藤とは?

内藤:弱いけど強い、強いけど弱い。ダークヒーロー。

記者:今日はお疲れ様でした。







いんたびゅー05

(終始和やかにインタビューに答えていた内藤氏)



降下作戦02



降下作戦01



降下作戦03




降下作戦15

イルヴァーナ渓谷の、とある場所にあると言うドワーフの村で、新型破壊兵器が極秘裏に開発されていると言う情報が当局に飛び込んできた。




この写真は、当局の諜報部員が極秘裏に裏ルートから入手したものである。








降下作戦05


一見、普通の風車に見えるだろう、しかし良く見て欲しい。
STが少し減っているのがお分かりだろうか。
風車に偽装しているのである。














降下作戦04


そして、これが新型兵器の演習中に撮影されたものだ。
マグロ搭載二足歩行戦車MOKKOSU
これが完成してしまったら、WarAgeのミリタリーバランスは崩れてしまうだろう。
















降下作戦07


そう名づけられた今回の作戦の概要は…。

ナジャの高台に潜入し、そこからカレーを食し、芋を食べながらノルマンディー上陸作戦の101空挺師団ばりの降下を決めてゴットファーザーを暗殺する。というものだ。












降下作戦06


落下地点はこの作戦の成否を担っている。
大空マスターであり、お魚のプロのコノイ氏の判断は的確だった。

降下地点は決まった……ドワーフ村奥の畑の奥のフカフカしてるっぽい場所。












そして作戦は開始された。












降下作戦08














降下作戦09


















降下作戦10
























降下作戦13























降下作戦12


ブスリ、だな。



















降下作戦11




































降下作戦14




飛んでる時コレを思い出した。



風の谷の01

この胞子の毒が漂う森では、マスクがなければ5分で肺が死ぬ。
人の生きられない森。






















風の谷の02

「森へお帰り、さぁ…大丈夫。飛べるわ」

























風の谷の04

「こんな所に胞子が残っておったとは……もう、この森はおしまいじゃ…」




























風の谷の03

「どうした!?それでも世界で最も邪悪な種族の末裔かッ!?」



























風の谷の05

その者、蒼き衣をまといて…金色の野に降り立たん…。