(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

UO forever5周年!

5周年を祝い、またギャリオが遊びに来てた。今回はお友達のブラックソーンと一緒に。

作☆者☆降☆臨

って感じ。

bri01.jpg


「昔、俺がまだUO本家に携わってた頃の話だ。
 悪いPKに粘着されて困っているとプレイヤーに泣きつかれ、俺はGMとして現場へ急行したんだ。
 だが、PKにも言い分があった。「俺は悪党だ、俺のロールに問題があるのか?悪党を演じるプレイヤーに人権はないのか?」
 PKはそう俺に問いかけたんだ。確かに全くもってその通りの意見だ、善良なプレイヤーだけに優遇措置をするのは、
 如何なものなのか、その時の俺はそのPKを遠くへバシルーラさせることでしか問題を解決出来なかった。
 悪党も居る、善良な市民もいる、色々な生き方をしているプレイヤーでこの世界は作られているんだ。
 あの時の出来事は、MMOを、仮想世界を作る上で、掛けがえのない経験だったよ。」

とかギャリオが配信で語ってた。

おじいちゃん、その話もう何度も聞いたよ。って感じでイベントは進行していき。

結局いつもの侵攻イベントになって幕を閉じた。

bri03.jpg

もう自分がフリーランスだからつって、エミュ鯖でキャッキャ遊ぶのってどうなんさ?ギャリオよ。

過去の栄光と頭を輝かせてないで、SotAを成功させてくれ。まじで、頼むから。




5周年記念の配布アイテムはアンク模様の盾と、でっけぇ旗でした。

bri02.jpg









ところ変わって、またこの地に降り立てるとは思いもしなかった。

懐かしさで胸が苦しい。ヴィヴィアンに会いたい。

bri04.jpg






若干迷走アンド低空飛行気味、致命的に取れ高が足りない。